VALUE
株式会社グレイマターの社名は、ユナイテッド・テクノロジー社がウォール・ストリート・ジャーナル紙でシリーズ展開し、「アメリカの心」として話題を呼んだシリーズ広告"GRAY MATTER"にちなんで名づけています。
株式会社グレイマターの理念は、親密な信頼関係をベースに、クライアントとなる企業の広告宣伝部として活動することにあります。 そして企業の宣伝部として有効に機能するために、株式会社グレイマターは、母体としての組織を出来るだけ小さく保ちながら、十分に機能する有能なスタッフ、組織を身近に配する努力をしています。 これはスタッフを内部に抱えることによる不要なコストアップを避けるためと、大所帯になることで逆に宣伝部的機能を見失うことを懸念してのことです。 直接の担当者が仮に不在でも、スタッフ全員がプロジェクトやジョブの概略を把握し対応できる組織を理想としています。
ユニークで刺激的な発想と完成までのストレスのない進行。発注者にとっての究極の手離れの良さこそがグレイマターの仕事です。